2021年6月5日【お知らせ】シルミルのトップ画像がリニューアル

2021年6月3日【お知らせ】YOUTUBEそらねこチャンネルさんにて当サイトが紹介されました。

2021年5月20日【お知らせ】このサイトはリンクフリーです https://srmr.jp

人生

【生活】前向きになれる 偉人の名言

2021年4月15日

「挫折を経験したことが無い者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。」
「人のために生きてこそ価値がある。」
アルベルト・アインシュタイン<理論物理学者>

20世紀を代表する偉人であるアインシュタイン博士は、相対性理論を生み出した人物として有名ですが、彼が歩んだ人生は決して順風満帆ではありませんでした。
しかし彼は最後まで自分の信念を貫き、価値ある人間であろうとしました。



いま世界各国で多くの人々がコロナ禍で苦しみ,未来に対して不安な気持ちを抱いて毎日を過ごしています。

このような状況で、やむを得ず新たな道を選ぶ事に自分の力が及ばない事とはいえ、大きな挫折感を味わう人も少なくありません。

冒頭に挙げた2つの言葉は、いまだからこそコロナ禍に生きる私たちに強く語りかけてきます。

新しい事に挑戦する事はどれだけの「勇気」が必要でしょうか。

このような時代に、「人のために生きる事」が出来る人はどれだけいるのでしょうか。

挑戦して立ち上がる人が、成功する世の中であって欲しいと心から願います。


【追記】

アインシュタイン博士は親日家であり、天麩羅弁当の昆布の佃煮が好物だったと意外な一面もあります。

興味を持たれた方は、是非調べて見てください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アルベルト・アインシュタイン

 

スポンサーリンク

-人生

© 2021 シルミル Sirumiru