☆音楽でも聴きながら記事を読んでみませんか?☆

【話題】成功した人が行っている「11の行動」

ミニマリズム環境

必要なことに集中する、ミニマリズムの実践

今回は2021年において成功している人を観察し、共通点や特筆すべき特徴を調べてみました。
世界を相手にしている人物たちの、行動哲学を知りたい方向けの記事です
それでは、「成功している人が行なっている11の行動」をあげていきます。

 


1.ミニマリズム。

ココがポイント

アップル設立者の故スティーブ・ジョブズ氏やFACEBOOKの創業者マーク・ザッカーバーグ氏、そしてアメリカ合衆国の政治家バラク・オバマ氏が実践している事です。

彼らは、ほとんど毎日同じ服を好んで着ていました。

服を選ぶ手間を回避する事は、決断することの疲労を軽減させますし

本当に重要なことを決断しなければならない時の為に、集中する為のエネルギーを確保する事が出来ます。

 

2.成功する為の環境を整える。

ココがポイント

多くの人が、生活空間や仕事場を片付ける事に時間を費やしています。

私たちはの行動の多くは、精神論ではなく物理的な環境によって形成されています。

賢く働き最大限の成果を上げる為には、自分自身の才能を発揮できる環境をデザインするべきです。

 

3.目標設定に時間をかける

ココがポイント

何故多くの人は、目標を設定に多く時間をかけてしまうのでしょうか。

無駄な会議に時間を費やすより、目標設定を一度忘れて一歩踏み込んでみるべきです。

例えば

私のようなサイト運営者であれば、1日1記事でも毎日必ず書く。

あなたが会社の営業を任されているのであれば、毎日顧客へのアポイントメントを取る。

アスリートであれば毎日のトレーニングを欠かさない。

目標についていくら考え続けても、行動しなければまったく意味がないのです。

 

4.アイデアを持ち続ける

ココがポイント

アイデアはよりよい商品を生み出す為には必要なものに思われますが

アイデアをあまりに多く持つことは、行動をより複雑にしてしまいます。

自分自身でアイデアを温めるだけの時間は無意味です。

周りに意見を述べて感想を聞き、素早く実行するかアイデアを捨ててしまうか判断しましょう。

 

5.最初の項目を最適化する

ココがポイント

連鎖的な効果をもたらす最初の項目を改善しましょう。

最初に行うことで、その後のすべてに影響を与えるものをいくつか挙げてみます。

・朝早起きをして散歩やジョギング、読書などの時間を確保する。

・トラックパッドやマウスの速度を上げる。

・最高のWiFi環境を整える(どれだけ多くの人が長いダウンロード時間に暇を持て余しているでしょうか)。

・複利効果の期待できる投資を、少ない金額で良いので若いうちから始める。

 

6.仕事を委任する。

ココがポイント

20-80ルールはご存知ですか?

構成要素を上から順番に並べた時に、上位20%の影響は全体の80%を占める事が多いという考えです。

最大の効果をもたらす20%の仕事に集中する為に、残りの仕事を他の人に任せてしまう事も考えの一つです。

ビジネスにおいては、重要な要素の一つであるスピードを確保する事を忘れてはいけません。

 

7.マルチタスクをやめる。

ココがポイント

同時に多くのタスクを処理していると、たくさんの仕事をしているように錯覚してしまいますが

実際にやっていることは、タスクとタスクの間を往復しているだけで非効率的です。

あなたの周りにも「忙しい忙しい」と動き回り、何も創造的な成果を上げていない人はいませんか?

 

8.適度な運動を習慣とする

ココがポイント

身体機能と認知機能、健康な体と健全な心には密接な関係があります。

時間を決めて、素晴らしい太陽の光にあたりながら散歩でも楽しみましょう。

 

9.十分な睡眠時間を確保する

ココがポイント

睡眠不足をアピールする事は辞めましょう

あなたの生産性がそれで上がることはありません。

睡眠不足は、集中力が低下し創造性も失われてしまいます。

前日の夜に充分な睡眠時間が確保出来なかったら、昼寝をする事も選択肢に入れて下さい。

 

10.集中する時間と休憩を上手にコントロールする。

ココがポイント

25分間集中して作業をしたら、5分間は休憩する。

このタイムマネジメント手法は「ポモドーロ・テクニック」と言われています。

仕事をキリの良いところまで行うのではなく、キリが悪くても休憩に入りましょう。

適度な休憩が、より良い仕事につながります。

 

11.「考える時間」「実行する時間」は明確にする。

ココがポイント

何かを実行しているときに、計画について考えてしまうようでは、質の高い仕事は出来ないでしょう。

 

キーワード

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

管理人D

複数のサイト管理をしながら人生を模索中の管理人。日課は東京あざらしの「とつ先生」と一緒に遊ぶ事。読んだ人が笑顔になれるようなサイト作りを目指しています。

よく読まれている記事

タクティクスオウガ最強メンバーの画像 1

    ↓こちらの記事が最新バージョンです。 最強メンバー紹介 カノープス     ワイルドな頼れる兄貴(タフガイ)。 飛行タイプのキャラなので高所にも楽々と移動ができる。 初期段階で仲間になり、最後まで共に闘ってくれるタフガイ。 スピア装備で近接攻撃を極めても良し、弓装備で遠距離攻撃を極めてもよし。 圧倒的な強さで敵を倒してくれるので、彼がいると心強い。 ...

タクティクスオウガCルート強さランキングの画像 2

  タクティクスオウガが大好きな私が選ぶ、Cルートキャラの強さランキング(ネタ)です。 独断と偏見によるランキングの為、実際の強さとは異なることがございますのでご了承下さい。   SSランク カノープス         序盤で仲間になる頼れる兄貴(タフガイ)。 颯爽と駆けつけてくれる姿はまさにタフガイ。 戦闘では前線で大活躍である。彼をメ ...

ひよことねこ(GIF)の画像 3

GIF画像ってどうやって作るんだろう?Macで作れるの? 自分でもGIF画像を作ってみたいけど、作り方わからない。 そんな方にMacに入っているツール『Keynote』を使って作るGIF画像の作り方を紹介します。 作成 Keynoteを開く Launchpad内にKeynoteはあります Keynoteをクリックします Keynoteとは、Appleが開発しているMac、iPhone、iPadで使 ...

デボラとポポラの画像 4

sirumiru(シルミル)へようこそ!!Welcome to sirumiru!! ニーアシリーズの「イニシエノウタ」を初心者用にギター編曲しました。 イニシエノウタのギターコードとしてもご利用ください。 これからもゲームをギター用に編曲した楽譜をアップする予定です。 管理人・ギター編曲 秋山大樹 イニシエノウタ楽譜 オリジナルTAB譜・楽譜(カポ3) イニシエノウタTABdownload 楽譜 ...

クイックワンの画像 5

今、巷で話題のクイックワンを購入してみました。 いくつかの当せんも出ましたので、そちらも併せて説明をしたいと思います。 クイックワンの説明と感想 ゲームにチャレンジするとその場で当たりがわかるネット専用くじです。 回号によってチャレンジできるゲームは異なり、対象ゲームの中から自由に選ぶことができます。 クイックワンには回号によって中身が違い、2022年4月4日の時点では5種類のクイックワンを購入す ...

6

この記事は、サッカー系のYOUTUBEチャンネルで紹介されました。 「低予算で1万円以上の当せん金」を狙う買い方を説明。 絶対におすすめ「Club toto」の説明 当サイトの管理人Dはスポーツくじtotoの愛好家です。この記事は、そんな管理人Dがお小遣いで出来る「自分で実践している楽しみ方」をまとめたものです。「どのような意図で予想をしたのか?」という実例を挙げながら解説をしていきます。この記事 ...

アンダーテールの楽譜 7

今回は趣向を変えて、メタルチックな曲の編曲に挑戦しました。 あまりこういう曲は弾かないのでかなり面白かったです。 1日で仕上げたので、まだまだ改善の余地がありますので随時楽譜は更新予定です。 楽譜 Spider_Dance NEW-1ダウンロード 実際に弾くと

ハルジオンの画像 8

野に咲く草花達。 そんな草花達をじっくり紹介したいと思います。   ハルジオン 基本情報 分類 キク科ムカシヨモギ属 学名 Erigeron philadelphicus 原産地 北アメリカ 大きさ 30~80cm 分布 北海道~九州 世界では東アジア 生息地 道ばたや空き地、土手などの日当たりの良い場所 別名 貧乏草(ビンボウグサ)、ハルジョオン、テンチョウグサ 花言葉 「追想の愛」「 ...

夜回3 ギター楽譜 9

ギターで実際弾くとこんな感じです 難しいバージョンは本当に難しい 楽譜 管理人・ギター編曲 秋山大樹 夜廻三-メインテーマ(難しい)ダウンロード おすすめ!!簡単バージョンも作りました 夜廻三-ギター簡単ver-1ダウンロード 夜廻3のプロモーションムービー のがれるために 息をひそめて 目を閉じる 夜廻3より とても良い曲ですよね。 曲に一目惚れして二日足らずで一気に編曲しました。 最初の楽譜だ ...

クロノトリガー遠い約束の画像 10

名作クロノトリガーで流れるクロノとマールをギター編曲しました。 この作品はとても心に残っている素晴らしい作品で、特にこの曲はゲームのシーンも相まってとても深い印象を残しています。 ギターコードとしてもご利用ください。 ギター楽譜TAB譜 クロノトリガー_クロノとマール遠い約束ダウンロード 次私の大好きなMADARAの曲をアップする予定です。

-人生