☆音楽でも聴きながら記事を読んでみませんか?☆

【趣味】スポーツくじtotoについて説明します。

toto画像

当サイトではtotoについて取り上げる事も多いのですが、記事を見てくださった方からtotoについてもっと知りたいという声がありました。そこで今回は、スポーツくじtotoについてお話をしたいと思います。

サッカーが好きは方もちろん、これからワクワクするような体験をしたい皆さんの参考になればと思います。

参考【toto】サッカー選手研究家のとつ先生、TOTOGOAL3を立て続けに当せん

サッカー選手研究家の「とつ先生」はtotoGOAL3の予想を何よりの楽しみとしています。   第1235回 totoGOAL3の初購入となる「とつ先生」ですが フィーリングだけで得点を予想して、この結果・・・ 特にホーム有利と思われていた、鳥栖対福岡戦を「0−1」のシングル予想で的中させる所は 狂気じみた「天性の何か」を感じました。 出典:闘牌伝説アカギ-闇に降り立った天才- 第2巻第1 ...

続きを見る

管理人より一言

コロナの影響で皆さん外出も自由に出来ない状況が続いています、外出も出来なくて自宅で暇を持て余している人も多いのではないでしょうか。そんな中、自宅で過ごす日が多くなった私にとっては、毎週totoを予想する事は楽しみの一つでもあります。



スポーツくじtotoとは

サッカーのイメージ画像

totoとはスポーツ振興くじの一般的な呼び方で、スポーツ振興に必要な財源を確保する手段の一つでもあります。

totoでは、サッカーの指定された試合の結果チームの得点数を予想して投票します。

100円から投票することが出来て、その予想が的中したら当せん金を受け取る事が出来ます。

totoを購入する事で「試合も楽しみながら、自分予想した結果にもドキドキ出来る」という一粒で二度美味しい体験が出来ます。

 

 

totoのスケジュール

toto販売スケジュールの画像

上の表のようにtotoは週末の指定された試合を予想する事が多いです。

1238回のスケジュールを見ると、5月1日から5日(午前中)まで販売して、5月5日に対象試合がある事がわかります.

対象試合は通常の試合だけではなく、天皇杯やルヴァン杯・海外リーグやFIFAワールドカップも対象となる事もあります。

私は平日に予想をして、金曜日までにtotoを購入する事が多いです。

 

 

どこで購入出来るの?

以下の売り場で購入する事が出来ます。

(1)くじ売り場

toto売り場

この看板が目印です。

(2)ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・ミニストップ

totoコンビニ購入の画像

Famiポート画像

(3)インターネット各種サイト

toto インターネッットサイトの画像

以上の大きく分けて3つの方法で購入する事が出来ます、詳しくはこちらも参照にしてください。

 

 

totoは3種類!! タイプ別に説明。

totoには3種類の買い方があります。

それぞれ当てやすさや当せん金が違いますので参考にしてください。


mini toto

toto minitotoの画像

指定された5試合のホームチームの結果「勝ち・引き分け・負け」を予想

すべての試合を的中しなければならない

・下の表のように、ダブル・トリプルを選べば、当せんのチャンスが上がります。

totoマルチ買いの説明

・当せん金額は数千円の事が多いですが、一万円を超える事も少なくありません。

・同じ開催会で対象試合を2種類に分けた、「minitotoA」「minitotoB」があります。

・一度はtotoを当ててみたい初心者にお薦めです。


toto

指定された13試合を予想する

全部的中すれば1等、1つハズレで2等、2つハズレで3等となります。

・難しいが当せん金額は大きく、数百万円以上がほとんどで、1千万円以上に達する事も少なくない

・ハイリスクハイリターンのくじで、上級者向けです。minitotoをいつも当ててる人は挑戦してもいいかも。

・私も1等を当てたことがあります。


totoGOAL3

指定された6チームの得点数を「0点・1点・2点・3点以上」の4種類から予想する。

1つ予想を外しても2等がある。

・下の画像のようにマルチ(複数)買いする事が出来る。

totogoal3 当選画像

第1237回totogoal3当せん画像

totogoal3 当選画像

マルチ買いすれば2等も複数当せんするのでお得感があります。

・当せん金額は、5万円から30万円が多いイメージです。

・私が最も好きなくじで、totoGOAL3は80%以上で的中させる自信があります。


まとめてポイント

toto(上級者向け)・・・13試合を予想する。予想は難しいが的中すれば大きな当せん金額。

minitoto(初心者向け)・・・5試合を予想し全部的中させる。当せん金額は安いが当てやすい。

totogoal3(中級者向け) ・・・3試合それぞれのチームの得点を予想する。

 

 

totoを購入してスポーツを楽しもう

皆さんいかがでしたでしょうか?

冒頭にも述べましたが、コロナ禍で皆外出も出来ず大きなストレスが溜まっています。

このような状況でもスポーツ選手は、無観客のフィールドにおいても応援するサポーターの為に一生懸命プレーをして夢と希望を与えてくれます

totoの控除率は売り上げの50%であり、勝負事としてみると正直割りに合わないかもしれません。

しかしながら、totoの収益はサッカーの発展やスポーツ振興のための様々な取り組みに活かされています。

この記事が、スポーツ振興くじの趣旨に賛同しtotoに興味を持たれた方への参考になれば嬉しく思います。

JAPAN SPORT COUNCILの画像

写真:JAPAN SPORT COUNCIL

【toto】サッカー選手研究家のとつ先生、TOTOGOAL3を立て続けに当せん

サッカー選手研究家の「とつ先生」はtotoGOAL3の予想を何よりの楽しみとしています。   第1235回 totoGOAL3の初購入となる「とつ先生」ですが フィーリングだけで得点を予想して、この結果・・・ 特にホーム有利と思われていた、鳥栖対福岡戦を「0−1」のシングル予想で的中させる所は 狂気じみた「天性の何か」を感じました。 出典:闘牌伝説アカギ-闇に降り立った天才- 第2巻第1 ...

続きを見る

キーワード

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

管理人D

複数のサイト管理をしながら人生を模索中の管理人。日課は東京あざらしの「とつ先生」と一緒に遊ぶ事。読んだ人が笑顔になれるようなサイト作りを目指しています。

よく読まれている記事

タクティクスオウガ最強メンバーの画像 1

    ↓こちらの記事が最新バージョンです。 最強メンバー紹介 カノープス     ワイルドな頼れる兄貴(タフガイ)。 飛行タイプのキャラなので高所にも楽々と移動ができる。 初期段階で仲間になり、最後まで共に闘ってくれるタフガイ。 スピア装備で近接攻撃を極めても良し、弓装備で遠距離攻撃を極めてもよし。 圧倒的な強さで敵を倒してくれるので、彼がいると心強い。 ...

タクティクスオウガCルート強さランキングの画像 2

  タクティクスオウガが大好きな私が選ぶ、Cルートキャラの強さランキング(ネタ)です。 独断と偏見によるランキングの為、実際の強さとは異なることがございますのでご了承下さい。   SSランク カノープス         序盤で仲間になる頼れる兄貴(タフガイ)。 颯爽と駆けつけてくれる姿はまさにタフガイ。 戦闘では前線で大活躍である。彼をメ ...

ひよことねこ(GIF)の画像 3

GIF画像ってどうやって作るんだろう?Macで作れるの? 自分でもGIF画像を作ってみたいけど、作り方わからない。 そんな方にMacに入っているツール『Keynote』を使って作るGIF画像の作り方を紹介します。 作成 Keynoteを開く Launchpad内にKeynoteはあります Keynoteをクリックします Keynoteとは、Appleが開発しているMac、iPhone、iPadで使 ...

デボラとポポラの画像 4

sirumiru(シルミル)へようこそ!!Welcome to sirumiru!! ニーアシリーズの「イニシエノウタ」を初心者用にギター編曲しました。 イニシエノウタのギターコードとしてもご利用ください。 これからもゲームをギター用に編曲した楽譜をアップする予定です。 管理人・ギター編曲 秋山大樹 イニシエノウタ楽譜 オリジナルTAB譜・楽譜(カポ3) イニシエノウタTABdownload 楽譜 ...

クイックワンの画像 5

今、巷で話題のクイックワンを購入してみました。 いくつかの当せんも出ましたので、そちらも併せて説明をしたいと思います。 クイックワンの説明と感想 ゲームにチャレンジするとその場で当たりがわかるネット専用くじです。 回号によってチャレンジできるゲームは異なり、対象ゲームの中から自由に選ぶことができます。 クイックワンには回号によって中身が違い、2022年4月4日の時点では5種類のクイックワンを購入す ...

6

この記事は、サッカー系のYOUTUBEチャンネルで紹介されました。 「低予算で1万円以上の当せん金」を狙う買い方を説明。 絶対におすすめ「Club toto」の説明 当サイトの管理人Dはスポーツくじtotoの愛好家です。この記事は、そんな管理人Dがお小遣いで出来る「自分で実践している楽しみ方」をまとめたものです。「どのような意図で予想をしたのか?」という実例を挙げながら解説をしていきます。この記事 ...

アンダーテールの楽譜 7

今回は趣向を変えて、メタルチックな曲の編曲に挑戦しました。 あまりこういう曲は弾かないのでかなり面白かったです。 1日で仕上げたので、まだまだ改善の余地がありますので随時楽譜は更新予定です。 楽譜 Spider_Dance NEW-1ダウンロード 実際に弾くと

ハルジオンの画像 8

野に咲く草花達。 そんな草花達をじっくり紹介したいと思います。   ハルジオン 基本情報 分類 キク科ムカシヨモギ属 学名 Erigeron philadelphicus 原産地 北アメリカ 大きさ 30~80cm 分布 北海道~九州 世界では東アジア 生息地 道ばたや空き地、土手などの日当たりの良い場所 別名 貧乏草(ビンボウグサ)、ハルジョオン、テンチョウグサ 花言葉 「追想の愛」「 ...

夜回3 ギター楽譜 9

ギターで実際弾くとこんな感じです 難しいバージョンは本当に難しい 楽譜 管理人・ギター編曲 秋山大樹 夜廻三-メインテーマ(難しい)ダウンロード おすすめ!!簡単バージョンも作りました 夜廻三-ギター簡単ver-1ダウンロード 夜廻3のプロモーションムービー のがれるために 息をひそめて 目を閉じる 夜廻3より とても良い曲ですよね。 曲に一目惚れして二日足らずで一気に編曲しました。 最初の楽譜だ ...

クロノトリガー遠い約束の画像 10

名作クロノトリガーで流れるクロノとマールをギター編曲しました。 この作品はとても心に残っている素晴らしい作品で、特にこの曲はゲームのシーンも相まってとても深い印象を残しています。 ギターコードとしてもご利用ください。 ギター楽譜TAB譜 クロノトリガー_クロノとマール遠い約束ダウンロード 次私の大好きなMADARAの曲をアップする予定です。

-スポーツ, 趣味
-,