☆音楽でも聴きながら記事を読んでみませんか?☆

【趣味】週末が楽しくなるtoto。私の買い方mini toto編

  • この記事は、サッカー系のYOUTUBEチャンネルで紹介されました。
  • 「低予算で1万円以上の当せん金」を狙う買い方を説明。
  • 絶対におすすめ「Club toto」の説明

当サイトの管理人Dはスポーツくじtotoの愛好家です。この記事は、そんな管理人Dがお小遣いで出来る「自分で実践している楽しみ方」をまとめたものです。「どのような意図で予想をしたのか?」という実例を挙げながら解説をしていきます。この記事が、「totoに興味がある方」や「これからtotoを始めたい」と考えている皆様のお役に立てたら嬉しく存じます。

mini totoがおすすめ

別の記事でも紹介しましたがtotoには3種類あります。

初めて買う方におすすめなのは「mini toto」です。まずは当てやすいminitotoで当せんを狙い、その楽しさを知ることが一番良いと思います。

mini totoは、指定された5試合のホームチームの結果の「勝ち・引き分け・負け」全てを的中させれば当せんとなります。

Jリーグ開催中は、ほぼ毎週minitotoA・minitotoBの2種類が販売されています。Jリーグがない時は、海外サッカーやワールドカップの予選が対象の試合となります。

私はなるべくminitotoAもBも購入しています、もし途中でどちらかが外れても「もう一つあるので最後まで楽しめる」からです。

minitotoの画像

minitotoは3種類あるtotoの中では一番的中させやすく、全て的中させる事ができれば数千円から2万円位の当せん金が期待できます。

①まずは試合の情勢を確認する

それでは、実際のminitotoを見ながら説明します。

1試合目 横浜M 対 清水エスパルス

2試合目 FC東京 対 サンフレッチェ広島

3試合目 ベカルタ仙台 対 セレッソ大阪

4試合目 大分トリニータ 対 アビスパ福岡

5試合目 ガンバ大阪 対 横浜FC

toto 買い方

悩む女性

なかなか難しい試合です。

このシーズンは川崎フロンターレが非常に勢いがありました。

波に乗っている非常に強いチームがいれば予想は少し簡単になりますが今回は対象外です。

接戦となりそうな試合がいくつかありそうなので予想が難しいといえます。

このような時、私は年間収支プラスを達成する為に次のような順番で予想をしています。

②各チームのデータを積極的に活用する

toto公式ホームページ 私の参考度:

toto 買い方 支持率
画像 toto公式HP

toto公式ホームページは投票率・最近5試合の結果・対戦チーム間の結果などの情報がたくさんなので必ず確認しています。

予想の参考になる情報を無料で見る事が出来ます。



toto ONE 私の参考度:

toto 買い方 スケジュール
https://totoone.jp/top/

☆ライターの方の予想を見る事が出来る為、自分の予想と比較出来る!!

toto予想で有名な「totoONE」さん等もあります。

こちらはtotoONEさんが予想もしているので、自分の予想と比較したりして楽しんでいます。

しかし、予想をたまに当てるだけでは年間収支をプラスにする事は難しいです。

だからこそ、totoは面白くまた旨味のあるスポーツくじであると私は考えています。

③支持率を必ず確認する

totoは控除率が50%あり、売上げの50%は最初に主催者が確保しています。

toto売上のイメージ
100%
主催者購入者
50%50%
スポーツ振興みんなで分け合う
地域貢献当選者が多いと配当金は少ない(大事)

主催者側が確保する売上50%はスポーツ振興や地域社会へ還元されますので、totoを購入されている方はその活動の一端を担われています。

そして残りの50%を、私たちtotoの購入者で分けるのですが、皆で当てれば万々歳みんなハッピーというわけにはいきません。

理想は・・・

みんな仲良し

皆で当ててハッピーとなれば良いのですが・・・

現実!!

totoは戦争

toto購入者同志の熾烈な争いなのです。

実際は売上50%を皆で分け合うのですから、勝者が複数いるバトルロワイヤル形式の争奪戦のようなもの・・・

ですので、私は自分の予想をした後は必ず支持率を見るようにしています。

「人の行く裏に道あり花の山

いずれを行くも散らぬ間に行け」

この格言は一説には千利休の言葉とも言われています。

「多くの人が行かない道に、花の山が隠されている」という意味ですが今回のtotoの支持率の話に大きく関係してきます。

もしあなたが予想した時、この支持率とピッタリだとしたら予想配当金はおおよそ2,000円前後です。後述するシングル予想や少額でのマルチ買いなら十分元が取れます。

しかしmini totoで一万円以上の当せん金や高的中率を狙うのであれば、ここに少し手を加えた方が良いかもしれません。

2種類の買い方「シングル買い・マルチ買い」

シングル買い・マルチ買いとは

シングル買い・・・自分の予想に絶対の「自信を持っている」あなたにおすすめ。

マルチ買い・・・何があるかわからないのがスポーツ。「的中率をあげたい」あなたにおすすめ。

次の表から分かるように、マルチ買いはシングル買いの5倍近くの売り上げがあります。

toto売上の画像
第1242回 mini toto-A組 売上

歴戦のmini totoファンでも、シングル予想で当てるのは難しくマルチ買いもしているという事が分析できます。

①マルチ買いの説明

シングル買いマルチ買い
1試合目 ホーム勝ち

 

2試合目 ホーム勝ち

3試合目 引き分け

4試合目 引き分け

5試合目 アウェイ勝ち

購入金額 1×1×1×1×1=100円

1試合目 ホーム勝ち・引き分け・アウェイ勝ち

 

2試合目 ホーム勝ち・アウェイ勝ち

3試合目 ホーム勝ち・引き分け

4試合目 ホーム勝ち・引き分け

5試合目 アウェイ勝ち

購入金額 3×2×2×2×1×=2400円

このマルチ買いには以下の意図があります。

試合数買い方意図
1試合目トリプル予想が難しかった波乱を期待
2・3・4試合目ダブル軸は決めてある・番狂わせの波乱を想定
5試合目シングル自信がある・買い目を減らしたい。

マルチ買いは購入金額は高くなりますが、的中率が上がり当せん金も高くなることがあります。

②期待値の計算

前回の支持率を元に、配当金の高低について考えてみましょう。

toto 支持率の画像

単純な話ですがこの1試合をシンプルに考えると

100円×100人=1万円の売り上げがあった場合、まず50%の5,000円は主催者側の利益となるので

toto購入者は残り50%の5,000円を皆で分ける事になります

(小数点以下切り捨てで計算しています、考え方が間違っていたらすみません)

もし支持率1位の横浜Mが勝ち予想が当たれば5000円÷68(人)=73円が期待値

もし支持率3位の清水が勝ち予想が当たれば5000円÷13(人)=384円が期待値となります。

あくまで単純な考えですが、100円分購入して期待値が73円ならかなり分が悪い勝負となります。

その為、他の方の予想の裏も抑えるのが高配当を狙う絶対条件となります。

まさに「人の行く裏に道あり花の山」です。

マルチ買いまとめ

メリット・・・的中率が上がり、高い当選金も期待できる。

デメリット・・・購入金額が高くなる。

実践編 mini toto攻略

実際に、購入したminitotoを見てみましょう。

私が最初に予想する時は、まずチームの調子や総合力で判断する事が多いです。

そして、自分の予想と支持率が高い予想が合致していたらあえて支持率の低い予想も混ぜてみるという順番です。

私の予想順番

①まずは、「チームの調子やデータを活用」した総合力で予想。

②自分の予想の支持率が高かった場合、「支持率の低い予想も混ぜる」。

実際の支持率を見ながら解説します。

toto買い目@2x
購入したminitoto
第1242回 mini toto-A組 実際購入したくじ

購入したminitotoの結果

toto分析の画像

よりtotoを楽しむために

【無料】Jリーグ公式サイトの試合速報

mini totoを購入して一番楽しむ為、サッカー専門チャンネルを視聴出来れば良いのですが皆が契約をしているわけではありません。

そこでおすすめなのが私もいつも見ている、Jリーグ公式サイトの試合速報です。

Clubtotoの画像

【無料・オススメ!!】Club toto

Clubtoto LP
totoQUOカードの画像
2021年もプラチナ会員だった「とつ先生」。この後いそいそとマグロを買いに行きました。

Clubtotoは公式のサイトなので、安心感が違います。

totoがさらに楽しくなりますよ!!

(登録は下のバナーから出来ます↓↓)

Clubtotoの登録

 

最後に

今回の長い記事にお付き合いくださり誠にありがとうございます。

途中、見づらかったり分かりづらい表現がありましたら申し訳ございません。

ご注意いただきたいのが、この記事はtotoでの当たりを約束する記事ではありません。

totoの買い方のコツを聞かれることも多く、今回のような記事は今までずっと作りたいと考えていました。

私は、自分なりの買い方で週末のささやかな楽しみとしてmini totoを楽しんでいます。

皆さんも無理のない範囲でtotoを楽しんでいただければと思います。

今後も、少しでも皆さんの笑顔になれる記事を提供出来るようにがんばります。

最後に嬉しいお知らせです。
YOUTUBEそらねこちゃんねるさんが、当サイト「シルミル」を紹介してくださりました。

J3の展望を面白く伝えているサイトですので、サッカーファンなら絶対にニヤリとできます。

みにとと関連

参考【趣味】とつ先生による1256回minitoto予想(半分ネタ)

この記事は1256回minitotoを予想しています。 予想も含め半分ネタですので、そこをご了承の上お楽しみ下さい。   目次 絶望の管理人!!前回の「1255回minitoto」で何が起こったのか? 究極のminitoto予想 購入しました、結果はお楽しみ!! 結果発表   絶望の管理人!!前回の「1255回minitoto」で何が起こったのか? この記事を執筆する数日前の出 ...

続きを見る

参考toto攻略。アザラシのために鐘はなる。

またもやtoto研究家とつ先生がminitotoを的中。 1258回&1260回を振り返りながら、今回はその予想の秘訣を大公開!! 我が家には1匹の居候アザラシがいる。 気がつけば隣に座ってテレビを見ているのだが、実はいつから我が家に住み着いたのか家族の誰も覚えていないのです。 このアザラシは自分のことを「とつ」と呼ぶのですがサッカーくじのminitotoの予想がとても大好きみたいです。 そしてよ ...

続きを見る

夜の画像
参考【趣味】サッカーくじtotoの予想のコツ

当サイトではサッカーくじトトの買い方の記事を多く載せています。 この記事はサッカーくじtotoの魅力を知ってもらいたいと思い執筆した記事です。 皆様の大当たりを保証する記事ではございませんのでご了承くださいませ。 いつも通り1262回・1263回と立て続けにminitotoを的中させた 「とつ先生」の東京あざらし物語が冒頭に語られています。   バナナと東京あざらし 人々で賑やかに行き交 ...

続きを見る

とつ先生関連

とつ先生の剣と盾の画像
参考【東京あざらし物語】とつ先生と野良猫鼠先輩

この記事は5分で読めます。大人気「東京あざらし物語」の話です。 次にような方に、おすすめの記事です。 とつ先生の大ファンである。 カオスな世界観だが、ハッピーエンドで明るい気持ちになれる話を読みたい。 東京あざらし物語を読む為にsirumiruに来ている。 とつ先生が野良猫鼠先輩と死闘を繰り広げた時の話です。 とつ先生は果たして無事に生還できるのでしょうか?     とつ先生と ...

続きを見る

キーワード

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

管理人D

複数のサイト管理をしながら人生を模索中の管理人。日課は東京あざらしの「とつ先生」と一緒に遊ぶ事。読んだ人が笑顔になれるようなサイト作りを目指しています。

よく読まれている記事

タクティクスオウガ最強メンバーの画像 1

    ↓こちらの記事が最新バージョンです。 最強メンバー紹介 カノープス     ワイルドな頼れる兄貴(タフガイ)。 飛行タイプのキャラなので高所にも楽々と移動ができる。 初期段階で仲間になり、最後まで共に闘ってくれるタフガイ。 スピア装備で近接攻撃を極めても良し、弓装備で遠距離攻撃を極めてもよし。 圧倒的な強さで敵を倒してくれるので、彼がいると心強い。 ...

タクティクスオウガCルート強さランキングの画像 2

  タクティクスオウガが大好きな私が選ぶ、Cルートキャラの強さランキング(ネタ)です。 独断と偏見によるランキングの為、実際の強さとは異なることがございますのでご了承下さい。   SSランク カノープス         序盤で仲間になる頼れる兄貴(タフガイ)。 颯爽と駆けつけてくれる姿はまさにタフガイ。 戦闘では前線で大活躍である。彼をメ ...

ひよことねこ(GIF)の画像 3

GIF画像ってどうやって作るんだろう?Macで作れるの? 自分でもGIF画像を作ってみたいけど、作り方わからない。 そんな方にMacに入っているツール『Keynote』を使って作るGIF画像の作り方を紹介します。 作成 Keynoteを開く Launchpad内にKeynoteはあります Keynoteをクリックします Keynoteとは、Appleが開発しているMac、iPhone、iPadで使 ...

デボラとポポラの画像 4

sirumiru(シルミル)へようこそ!!Welcome to sirumiru!! ニーアシリーズの「イニシエノウタ」を初心者用にギター編曲しました。 イニシエノウタのギターコードとしてもご利用ください。 これからもゲームをギター用に編曲した楽譜をアップする予定です。 管理人・ギター編曲 秋山大樹 イニシエノウタ楽譜 オリジナルTAB譜・楽譜(カポ3) イニシエノウタTABdownload 楽譜 ...

クイックワンの画像 5

今、巷で話題のクイックワンを購入してみました。 いくつかの当せんも出ましたので、そちらも併せて説明をしたいと思います。 クイックワンの説明と感想 ゲームにチャレンジするとその場で当たりがわかるネット専用くじです。 回号によってチャレンジできるゲームは異なり、対象ゲームの中から自由に選ぶことができます。 クイックワンには回号によって中身が違い、2022年4月4日の時点では5種類のクイックワンを購入す ...

6

この記事は、サッカー系のYOUTUBEチャンネルで紹介されました。 「低予算で1万円以上の当せん金」を狙う買い方を説明。 絶対におすすめ「Club toto」の説明 当サイトの管理人Dはスポーツくじtotoの愛好家です。この記事は、そんな管理人Dがお小遣いで出来る「自分で実践している楽しみ方」をまとめたものです。「どのような意図で予想をしたのか?」という実例を挙げながら解説をしていきます。この記事 ...

アンダーテールの楽譜 7

今回は趣向を変えて、メタルチックな曲の編曲に挑戦しました。 あまりこういう曲は弾かないのでかなり面白かったです。 1日で仕上げたので、まだまだ改善の余地がありますので随時楽譜は更新予定です。 楽譜 Spider_Dance NEW-1ダウンロード 実際に弾くと

ハルジオンの画像 8

野に咲く草花達。 そんな草花達をじっくり紹介したいと思います。   ハルジオン 基本情報 分類 キク科ムカシヨモギ属 学名 Erigeron philadelphicus 原産地 北アメリカ 大きさ 30~80cm 分布 北海道~九州 世界では東アジア 生息地 道ばたや空き地、土手などの日当たりの良い場所 別名 貧乏草(ビンボウグサ)、ハルジョオン、テンチョウグサ 花言葉 「追想の愛」「 ...

夜回3 ギター楽譜 9

ギターで実際弾くとこんな感じです 難しいバージョンは本当に難しい 楽譜 管理人・ギター編曲 秋山大樹 夜廻三-メインテーマ(難しい)ダウンロード おすすめ!!簡単バージョンも作りました 夜廻三-ギター簡単ver-1ダウンロード 夜廻3のプロモーションムービー のがれるために 息をひそめて 目を閉じる 夜廻3より とても良い曲ですよね。 曲に一目惚れして二日足らずで一気に編曲しました。 最初の楽譜だ ...

クロノトリガー遠い約束の画像 10

名作クロノトリガーで流れるクロノとマールをギター編曲しました。 この作品はとても心に残っている素晴らしい作品で、特にこの曲はゲームのシーンも相まってとても深い印象を残しています。 ギターコードとしてもご利用ください。 ギター楽譜TAB譜 クロノトリガー_クロノとマール遠い約束ダウンロード 次私の大好きなMADARAの曲をアップする予定です。

-スポーツ, 趣味
-,