☆音楽でも聴きながら記事を読んでみませんか?☆

【料理】とつ先生、はぐれメタルに遭遇。枝豆炒めのレシピ有り

ビールと枝豆

 

ガタガタッ

 

玄関で何やら騒々しい音がする、私は仕事の手を止めて音の原因を探るべく玄関へと向かった。

「とつ先生!!」

そこには玄関にぐったりとした、息も絶え絶えのとつ先生が倒れていた。

顔は青ざめ、うわごとのようになにかを呟いている。

私は慌てて台所に向かい、冷やしてあるビールを先生の口に無理矢理流し込んだ。

ごくごくとそれを飲み干したとつ先生の顔に少し生気が戻る

そして、ふうと一息付き真顔でこう呟いた。

「はぐれメタルに指を噛まれた・・・」

東久留米市 六仙公園

とつ先生がはぐれメタル狩りによく行く東久留米市六仙公園

 

 

とつ先生は語る

キリン一番搾り

夏といったらビール

 

「ワッハッハッ、はぐれメタルなんかにやられてたまるか。」

はぐれメタルに指を噛まれて猛毒に冒されたと言っていたとつ先生は

キリン一番搾りを飲んですっかり元気になっていた。

クーラーの効いたリビングで、今度はキンキンに冷えたキリンラガーを一気に飲み干している。

おつまみはビールによく合う「枝豆炒め」。

皿によそった枝豆を食べる、とつ先生の手は止まらない。

冷えたビールと最高のおつまみは、とつ先生をすっかり上機嫌にさせていた。

 

枝豆を炒めている画像

炒めた枝豆をニンニク・鷹の爪・調味料で味付けした究極の一品

 

 

はぐれメタルに遭遇!? 何が起こったのか

とつ先生の朝からの行動をまとめてみる。

・先生は「はぐれメタル」狩りが楽しみ過ぎて、朝の5時前には起床して冒険に出発。

東久留米市 六仙公園

目的地に到着 場所:東久留米市六仙公園

 

・公園に生えているアザミの葉を、はぐれメタル用の毒針として使用。

アザミの葉

東久留米市六仙公園にて撮影 はぐれメタルに効くアザミの葉

 

・朝ごはんの残りである洋風どら焼きで「はぐれメタル」を誘き寄せる事にした。

参考【料理】手作り洋風どら焼き 爆誕!!(レシピ有り)

第一話 本物のどら焼き   「なんだこの食べ物は!!」 机には一口かじられたどら焼きが、無惨にも転がっていた。   「このコンビニで買ってきたようなどら焼きはなんだ、添加物が多くて食えたものではない!!。」 汗が滲むような梅雨の昼過ぎ 怒りの言葉を発していたのは、「美味しんぼ」を数話読み終わったとつ先生だった。 何気なく買ってきたコンビニエンスストアのどら焼きが、こんな事態を引 ...

続きを見る

 

・道路の真ん中に洋風どら焼きを設置。3秒後「はぐれメタル」が姿を表す。

洋風どら焼きを見つめるはぐれメタル

洋風どら焼きを狙うはぐれメタル

 

・洋風どら焼きに齧り付く「はぐれメタル」を見て、とつ先生はヘブン状態。

・「はぐれメタル」を後ろから強襲、毒針(アザミの葉)が急所に命中するも隙をつかれ指を噛まれる。

・「はぐれメタル」を倒した事で、とつ先生は経験値を大量に得た。


とつ先生はレベルが2になったと大はしゃぎしている。

特に「かしこさ」が上がったらしく、そろそろメラを使えると言い始めた。

私は先生に、「はぐれメタルはゲームの世界だけで現実にはいませんよ」とさりげなく伝えてみたが

「なにをおっしゃるやら・・・」

と、まるでこちらが素っ頓狂な事を言っているかのような顔。

「メラ」

と何度か唱えていたが、いずれもMPが足らなかったようだ。

それでも、とつ先生は満足そうな顔をしている。

 

先生が話してくれたことが、事実がどうかは誰にも分からない・・・

まだ午前11時だというのに今日の出来事を話しているうちに、とつ先生は酔っ払い寝てしまった。

その寝顔は本当に穏やかで・・・

何かをやり遂げたドラえもんのような顔をしていた。

 

作中に出てきた枝豆炒めの作り方

本格的に作る場合には野菜直売所やスーパーなどに売っている生枝豆を使用します。

オリーブオイルを熱し、ニンニクや鷹の爪を入れ香り付けを行い

ニンニクが色付いてきたら、洗った枝豆を入れて蓋をしながら10分程度炒る。

つまみ食いをして豆がホクホクとしていれば完成です。

枝豆ととうもろこし

東久留米にある直売所の野菜は安くてとても美味しい

枝豆炒めの材料

オリーブオイルがニンニクの香りを引き立てます。

ニンニクを炒める

ニンニクを炒めて色付いて来たら鷹の爪も投入します

 

枝豆を炒める

生枝豆はフライパンにフタをして10分程度炒めます

調味料の画像

我が家の味付けはこれ。こしょう・塩・鶏ガラスープ 分量は適当です

とうもろこしの画像

とうもろこしはレンジで調理。皮付きのままラップをかけて600Wで6分ほど

冷凍枝豆を使用したらもっと簡単に作れます。

ニンニクや鷹の爪などは家に在庫があればぜひ使いたいところ。

にんにくすりおろし

味付けはお茶漬けの素を豪快に振りかけるだけ

お茶漬けを振りかける画像

市販の冷凍枝豆に、お茶漬けの素をかけて炒めるべし

 


次回予告

「やめるんだ!!」

とつ先生は必死に城之内を説得している。

「いくら喉が渇いているからと言って、リトルビールを飲んだらタダではすまない!!」

 

お願い、死なないで城之内

あなたがここで倒れたら、心の友たちとの約束はどうなっちゃうの?

まだ、炭酸水が少し残っているからそれを飲んで我慢して。

ここを耐えたら、冷えたコーラが飲めるのよ。

 

ーナレーションー

喉が渇いた城之内を待ち受ける「リトルビール」の誘惑。

とつ先生は瀕死の城之内を救うことが出来るのか・・・

がんばれ、とつ先生。

がんばれ城之内!!

 

城之内死す

参考 遊戯王 第128話

 

キーワード

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

管理人D

複数のサイト管理をしながら人生を模索中の管理人。日課は東京あざらしの「とつ先生」と一緒に遊ぶ事。読んだ人が笑顔になれるようなサイト作りを目指しています。

よく読まれている記事

タクティクスオウガ最強メンバーの画像 1

    ↓こちらの記事が最新バージョンです。 最強メンバー紹介 カノープス     ワイルドな頼れる兄貴(タフガイ)。 飛行タイプのキャラなので高所にも楽々と移動ができる。 初期段階で仲間になり、最後まで共に闘ってくれるタフガイ。 スピア装備で近接攻撃を極めても良し、弓装備で遠距離攻撃を極めてもよし。 圧倒的な強さで敵を倒してくれるので、彼がいると心強い。 ...

タクティクスオウガCルート強さランキングの画像 2

  タクティクスオウガが大好きな私が選ぶ、Cルートキャラの強さランキング(ネタ)です。 独断と偏見によるランキングの為、実際の強さとは異なることがございますのでご了承下さい。   SSランク カノープス         序盤で仲間になる頼れる兄貴(タフガイ)。 颯爽と駆けつけてくれる姿はまさにタフガイ。 戦闘では前線で大活躍である。彼をメ ...

ひよことねこ(GIF)の画像 3

GIF画像ってどうやって作るんだろう?Macで作れるの? 自分でもGIF画像を作ってみたいけど、作り方わからない。 そんな方にMacに入っているツール『Keynote』を使って作るGIF画像の作り方を紹介します。 作成 Keynoteを開く Launchpad内にKeynoteはあります Keynoteをクリックします Keynoteとは、Appleが開発しているMac、iPhone、iPadで使 ...

デボラとポポラの画像 4

sirumiru(シルミル)へようこそ!!Welcome to sirumiru!! ニーアシリーズの「イニシエノウタ」を初心者用にギター編曲しました。 イニシエノウタのギターコードとしてもご利用ください。 これからもゲームをギター用に編曲した楽譜をアップする予定です。 管理人・ギター編曲 秋山大樹 イニシエノウタ楽譜 オリジナルTAB譜・楽譜(カポ3) イニシエノウタTABdownload 楽譜 ...

クイックワンの画像 5

今、巷で話題のクイックワンを購入してみました。 いくつかの当せんも出ましたので、そちらも併せて説明をしたいと思います。 クイックワンの説明と感想 ゲームにチャレンジするとその場で当たりがわかるネット専用くじです。 回号によってチャレンジできるゲームは異なり、対象ゲームの中から自由に選ぶことができます。 クイックワンには回号によって中身が違い、2022年4月4日の時点では5種類のクイックワンを購入す ...

6

この記事は、サッカー系のYOUTUBEチャンネルで紹介されました。 「低予算で1万円以上の当せん金」を狙う買い方を説明。 絶対におすすめ「Club toto」の説明 当サイトの管理人Dはスポーツくじtotoの愛好家です。この記事は、そんな管理人Dがお小遣いで出来る「自分で実践している楽しみ方」をまとめたものです。「どのような意図で予想をしたのか?」という実例を挙げながら解説をしていきます。この記事 ...

アンダーテールの楽譜 7

今回は趣向を変えて、メタルチックな曲の編曲に挑戦しました。 あまりこういう曲は弾かないのでかなり面白かったです。 1日で仕上げたので、まだまだ改善の余地がありますので随時楽譜は更新予定です。 楽譜 Spider_Dance NEW-1ダウンロード 実際に弾くと

ハルジオンの画像 8

野に咲く草花達。 そんな草花達をじっくり紹介したいと思います。   ハルジオン 基本情報 分類 キク科ムカシヨモギ属 学名 Erigeron philadelphicus 原産地 北アメリカ 大きさ 30~80cm 分布 北海道~九州 世界では東アジア 生息地 道ばたや空き地、土手などの日当たりの良い場所 別名 貧乏草(ビンボウグサ)、ハルジョオン、テンチョウグサ 花言葉 「追想の愛」「 ...

夜回3 ギター楽譜 9

ギターで実際弾くとこんな感じです 難しいバージョンは本当に難しい 楽譜 管理人・ギター編曲 秋山大樹 夜廻三-メインテーマ(難しい)ダウンロード おすすめ!!簡単バージョンも作りました 夜廻三-ギター簡単ver-1ダウンロード 夜廻3のプロモーションムービー のがれるために 息をひそめて 目を閉じる 夜廻3より とても良い曲ですよね。 曲に一目惚れして二日足らずで一気に編曲しました。 最初の楽譜だ ...

クロノトリガー遠い約束の画像 10

名作クロノトリガーで流れるクロノとマールをギター編曲しました。 この作品はとても心に残っている素晴らしい作品で、特にこの曲はゲームのシーンも相まってとても深い印象を残しています。 ギターコードとしてもご利用ください。 ギター楽譜TAB譜 クロノトリガー_クロノとマール遠い約束ダウンロード 次私の大好きなMADARAの曲をアップする予定です。

-エンターテイメント, ゲーム
-,